ディズニーの名曲たち


先日、フレンズ・オブ・ディズニーコンサート2022に行ってきました。


ディズニーは昔から大好きで、ディズニーランドやシーにもコロナ前は毎年行っていました。

とっても楽しみにしていたコンサート、本当に素晴らしかったです。

スクリーンに映像を流しながら、出演者の方が歌うのですが、『美女と野獣』『リトルマーメイド』『トイ・ストーリー』『ライオン・キング』などの名曲ばかりで、今でも感動がよみがえります。


プリンセスやトイ・ストーリーは、こどもが好きなこともあり、よく知られていると思うのですが、私が特に好きな名曲を紹介したいと思います。


🌸ノートルダムの鐘より『僕の願い』

幼い頃に観て、映画としては考えさせられるものがあり、胸が痛かった記憶があります。

カジモドが外の世界を夢見て歌う壮大な曲です。


🌸ターザンより『You 'll Be In My Heart』

フィル・コリンズが歌う、とてもかっこいい曲です。

ターザンの挿入歌はどの曲も良いです!

コンサートでは『Two Worlds』でした。


🌸ポカホンタスより『カラー・オブ・ザ・ウィンド』

美しく、思わずサビで自分も歌いたくなる曲です。

大自然の中でポカホンタスが歌う映像も、今のディズニー作品とはまた違って、とても綺麗です。


是非聴いてみてほしいなと思います。


ディズニーのどの曲が好きか生徒さんと話しながら、発表会にもまた取り入れていきたいと思います🌼