大人の方のピアノレッスン


長く通われている生徒さんで、ミュージカルなど舞台がお好きな方がいらっしゃいます。

音楽が好きなのが伝わってくる演奏をされる方で、毎回レッスンでは次の曲を話し合って決めています。今は、タイム・トゥ・セイ・グッバイをレッスン中です🌸

レストランでBGM演奏をしていた頃に弾いていたので、懐かしくもあり、大好きな曲です。


大人の方は、前に習っていた方も多いですが、初めての方もいらっしゃいます。

この頃よく色々な場面で、『ピアノ弾けたらかっこよかったなぁ』『音楽ができてうらやましい』と言われることがあり、大人なると何か楽器ができたら…と思う方も多いように思います。


例えば、好きな映画があるなら、その映画の挿入歌を弾けるようになったら、もっとその映画に浸ることができます。

私も、ミュージカルが大好きなので、歌がもっと歌えたらなぁと思いますが、歌は苦手です。

でも、曲をピアノで弾くことができますし、歌を歌ってくれる人がいたら、伴奏で関わることができて、とっても楽しいです。


是非、ピアノ初心者の方もブランクのある方も、音楽に触れて、さらに毎日を輝かせてほしいなと思います。

私も生徒さんが楽しめるよう、コミュニケーションをとりながら、ベストな方法を考えてレッスンに臨みたいと思います。